忍者ブログ
ねずにっき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンドだかマーガレットだかに連載しているライフという漫画。
夜にドラマやってますね。
わたしはあの漫画のことをイジメ漫画ではなく魔女漫画と呼んでいる。顔が!少女漫画にあるまじき顔に!
ふと思ったこと。
中世の魔女狩りがいまでもあるなら彼女たちは皆狩られる。
でもないような気がする。多数が正義であるというなら少数の異端がターゲット。すけーぷごーと。黒い羊役。
つまりイジメラレッコのほうがどうなったって排除される側?
長いものには巻かれとけ、ことなかれ主義が多い世の中ですし!わたしもそうだ!
人と人に差があるのは当然のことで、人が支配したいと思うのはまぁ、生き物としてきっと当然のことで足掻いたりなんだかんだり自己顕示でどうにかこうにか、とか。
そういうのがギュっと圧縮されるのが学校じゃないんでしょうかね。
だってほら、中高生の世界って狭いよ、って社会人になってから思った。
見えてるものとかが圧倒的に少ない。理解しているつもりで出来てなかったり分かってなかったり子供だからってやらなかったり気づいてなくったって許してもらえてたり。
学校という場でそれなりに自分たちの世界を形成してそんで成り立たせる。
というのはきっとすごいことなんだろうけど、そうやってなんか社会の縮小版のなかでイジメとかがあるならきっと大人社会にだってあるんだろーな。
ええ、私は周りを見ませんのでそんなことがされてたって気づかない。
幸せな子ですから!
でもって高校時代は適当にサボってたりしてましたので人間関係とかホントよく分かりません(
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
夏日ヒビ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/16)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
(08/30)
アクセス解析
アクセス解析