忍者ブログ
ねずにっき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月も終わりにかかろうとしていますがちっとも涼しくない現実にムカ☆パラ
あついんだーだーだーだー。
でも夜は涼しくもなってますよね、だいぶ寝やすくなった!
自宅でお仕事なんてやってますのでいちおう10時から仕事を始めようという自分ルールなんてものも設定していることはしているんですが、まぁぶっちゃけると最近の私は寝すぎなんですよ昔はこんくらい寝ても問題なかったのにすっかりときれいな体になりまして寝すぎると頭が痛い昔はこんなことなかったのに。
昔はよかったという懐古。主義じゃない。
規則正しい生活はすばらしい。ですよ。たぶんね。あたまいたい。

私が書いているもののジャンルはなんだろう小話か?とかおもって図書館どれよもっかなーと本漁ってて気づきました。
たぶん詩とかいわれるやつだ。
もりひろしさんは多才なひとですねとおもう。
絵本とか童話とか。
自分のジャンルはやっぱりよくわからんのですが、一人で勝手に目指しているのは読んでいるときに頭の中でイメージつくられてたりカラーで脳内が塗られていたりってところです。
夢は大きく持ったほうが自分も大きくなれた気がするからいいな
PR
フレンドだかマーガレットだかに連載しているライフという漫画。
夜にドラマやってますね。
わたしはあの漫画のことをイジメ漫画ではなく魔女漫画と呼んでいる。顔が!少女漫画にあるまじき顔に!
ふと思ったこと。
中世の魔女狩りがいまでもあるなら彼女たちは皆狩られる。
でもないような気がする。多数が正義であるというなら少数の異端がターゲット。すけーぷごーと。黒い羊役。
つまりイジメラレッコのほうがどうなったって排除される側?
長いものには巻かれとけ、ことなかれ主義が多い世の中ですし!わたしもそうだ!
人と人に差があるのは当然のことで、人が支配したいと思うのはまぁ、生き物としてきっと当然のことで足掻いたりなんだかんだり自己顕示でどうにかこうにか、とか。
そういうのがギュっと圧縮されるのが学校じゃないんでしょうかね。
だってほら、中高生の世界って狭いよ、って社会人になってから思った。
見えてるものとかが圧倒的に少ない。理解しているつもりで出来てなかったり分かってなかったり子供だからってやらなかったり気づいてなくったって許してもらえてたり。
学校という場でそれなりに自分たちの世界を形成してそんで成り立たせる。
というのはきっとすごいことなんだろうけど、そうやってなんか社会の縮小版のなかでイジメとかがあるならきっと大人社会にだってあるんだろーな。
ええ、私は周りを見ませんのでそんなことがされてたって気づかない。
幸せな子ですから!
でもって高校時代は適当にサボってたりしてましたので人間関係とかホントよく分かりません(
なんとかのした。


って感じ。

心に下と書いて下心!!そのまんま!

なんで人は気持ちが高ぶったりイッパイイッパイになると泣くんだろーね。
感情が溢れてストッパーが不在でした。
ヴぁーヴぁー。
もっともっと小さかった頃より、泣きやすくなった。
泣き虫。
暑苦しくて目が覚める毎日です。
短い夏期休暇おわっちゃった。ヴぁー。

過ぎ去りし
を、アップしました。
これは連作になるといーなーとか思ってたり。
今年の太陽は大張り切りで40度超えなんていうのをあっさりと到達されてますね。
もう少し穏やかにお願いしたいものです。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
夏日ヒビ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/16)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
(08/30)
アクセス解析
アクセス解析